UXM-BBS










こちらは、鉄道サイト「Urban eXpress Museum」の掲示板です。

鉄道に関する事、写真に関する事、ここでたくさん語り合いましょう。


※注意

他人への誹謗・中傷の書き込み及び公序良俗に反する行為などは厳禁です。

また、画像を掲載する場合は、その画像が他人の著作権・肖像権を侵害しないよう注意して掲載してください。

No.57へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

Re^5: ダイヤを見据えての初期の開発

eXpresser web

Norippyさん、こんにちは!
レスが遅れてすみません(^_^;)

首都圏のJRは複々線のオンパレードです。
常磐線や総武線、中央本線などは「緩行線」と「快速線」で分けられています。そして、普通列車しか停車しない駅には、快速線のホームがありません。
また、京浜東北線と東海道本線もこの形態をとっています。

MAP7ですか〜!あのマップは真ん中の川をどうするかがカギですね。色んなアイデアが浮かぶので、個人的に好きなマップです。

くれぐれも中心の路線は長く(7駅以上)してくださいね!

また、

> 車庫を作ると、旅客線に夜間、貨物を走らせることができる・・・ ! なるほど、そこまで気づきませんでした。
> 車庫は道路(駅設置時に付いてくるロータリー?T型道路です)を貨物駅で消して、誘致を農業にしておけば、近くの発展に支障は出ませんよね ? ^ ^;

ということですが、車庫を作らなくても問題なく貨物列車を通すことは出来ます。端っこに列車を集めすぎて終端駅に列車が入りきらない時に、やむを得ず使うというニュアンスで捉えて頂ければ嬉しいです。

2011/05/14 Sat 15:30 [No.57]