鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし用の掲示板です。

掲示板イラスト

雑談や相互リンク申請、オンセ参加者さんのセッション告知や雑談、キャンペーン用のログ管理などにご利用ください。

オンラインセッションに関しては、GM持ち回りのキャンペーンということで、利用されている参加者さんのセッション参加頻度などを考え、メンバーなどは、TRPG SNS内のコミュニティ上で行っています。
コミュニティの参加は承認制とさせていただいております。アクティブユーザーさんの人数などによって、承認お断りする場合もあります。
詳しくは本体サイトをご覧ください。


No.92へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

妖女メイベルの呼び声

秋芳

人里離れた湖のほとりにメイベルという名の美しい妖精が住んでいました。何百年もの間、妖精は1人で暮らしていましたが、たまたま湖を訪れた1人の騎士と恋に落ちてしまいます。
 妖精は蛮族を討伐に行くという騎士の身を案じ、秘蔵の魔剣を譲り渡しました。しかし、騎士は蛮族を討伐した暁には主君の姫と婚礼を挙げることが決まっていました。騎士を見送った後にそのことを知ったメイベルの心は乱れ、泣き暮らす毎日を送りました。

 一方、魔剣の助けを得た騎士は襲いかかる蛮族を打ち倒し、ついに蛮族の首領と対峙しました。
 長い戦いの末、騎士の繰り出した必殺の一撃が蛮族の首に迫り、騎士が勝利を確信した瞬間、魔剣は騎士の手から忽然と消え失せてしまいました。あまりのことに茫然自失となった騎士の命は、蛮族の非情な一撃でたやすく奪われてしまいました。

 嫉妬に悶える主の意を汲み騎士を死に追いやった魔剣は、呪われた剣と成り果て、その剣を手にするものは死へと誘うメイベルの囁き声を耳にすると言われています。

2010/10/14 Thu 22:47 [No.92]