Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [41] おひさしぶりです。
    RC42のチェーン関係を純正の525から530化できると思います?
    昔のCBは530なんですよね。今はチェーン性能いいから525なんだと思いますが、やっぱメンテナンスフリーに近いほうが嬉しいので、530化できないかなと、思うところです。
    ドライブも、ドリブンも、はめ合いは規格共通と思いますが、ドライブ側にスペースあるかなと、それが気になり...。<  ・・・・ >> 続き
    おひさしぶりで〜す
    KITA 2009/07/21 23:36
    1. [42] kitaさん、ご無沙汰してます。^^;

      コンバートかぁ。
      やったこと無いです。^^;

      525と530だと
      2.5/8と3/8inだから
      その差0.5/8in=1.59mmくらいかぁ。
      片側0.8mm。

      ドライブはワッシャーかませばいけそうですね。^^;

      ただ、僕が気になる  ・・・・ >> 続き
      Re: おひさしぶりで〜す
      とも 2009/07/23 00:07

[ 編集 ][ 返信 ]おひさしぶりで〜す

KITA web

おひさしぶりです。
RC42のチェーン関係を純正の525から530化できると思います?
昔のCBは530なんですよね。今はチェーン性能いいから525なんだと思いますが、やっぱメンテナンスフリーに近いほうが嬉しいので、530化できないかなと、思うところです。
ドライブも、ドリブンも、はめ合いは規格共通と思いますが、ドライブ側にスペースあるかなと、それが気になり...。
実験すればいいだけなのですが、○金もかかることなので、やってみて「あ、だめじゃん」では、寂しいでしょ。(^^;)
今のチェーンの530ならRC42のパワーに対しては余裕で長持ちさせられそうでしょ。

2009/07/21 Tue 23:36 [No.41]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: おひさしぶりで〜す

とも

kitaさん、ご無沙汰してます。^^;

コンバートかぁ。
やったこと無いです。^^;

525と530だと
2.5/8と3/8inだから
その差0.5/8in=1.59mmくらいかぁ。
片側0.8mm。

ドライブはワッシャーかませばいけそうですね。^^;

ただ、僕が気になるのは
コンバートで耐久性は上がりそうですが、重さも上がっちゃう事。
webで検索したらGPZ900Rの人がダウンコンバート(530→525)
で軽量化のページがありまして、チェーンだけの重さの差が400g位(コマ数は不明)でした。

回転部のマス400g増。
kitaさんは気になりませんか?^^;

と言っても、実は興味津々なんです。
たいした問題なくメンテフリーになればシテヤッタリですよね。^^;

2009/07/23 Thu 00:07 [No.42]