Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [1191] 最果てのダンジョンはクリアしたのですがこれで一応ラスボスは倒してるのでしょうか?

    下の方に次のダンジョンがスキルを10個以上スティールした状態でクリエイターを倒すと書いてあったのですが、正直10個以上の熟練度貯めはめんどくさいただの作業になってしまうので・・・

    最果てのダンジョンはスティール無しでクリアできました。
    クリア?
    ココ 2015/04/17 17:36
    1. [1193] 一応まだ続きはあるのですが
      ちょっとめんどくさいのでどうにかしようと思っています

      スティールなしってすごいですね!?
      Re: クリア?
      がんてつ 2015/04/17 18:57
      1. [1198] システム的に言うのは微妙なのですが、味方スキルの大半がスペルの方で代用が効く、拾った武器にもスキル付いてるので序盤こそ使い難いですが後半余る位イマジカも溜まってスティールは使わなかったです。

        レア武器も初期の強化しちゃうと後半のレア武器に写しかえるのができないし、強化費用も安い、上限もないので初期レア鍛えて物理で殴って状態異常ではめる感じでした。

        メンツ  ・・・・ >> 続き
        Re^2: クリア?
        ココ 2015/04/18 09:04
        1. [1199] スティールしてるとハゲの攻撃に変化がでて
          ダメージ行動する回数が減るんですけど
          スティールなしだと毎ターンダメージ出してきて即全滅
          みたいにはなりませんでした?

          状態異常が強すぎたのかな・・
          Re^3: クリア?
          がんてつ 2015/04/18 09:10
          1. [1202] > スティールしてるとハゲの攻撃に変化がでて
            > ダメージ行動する回数が減るんですけど
            > スティールなしだと毎ターンダメージ出してきて即全滅
            > みたいにはなりませんでした?
            >
            > 状態異常が強すぎたのかな・・

            私もスティール無し(スター)でしたがそんな変化があったんですね・・道理で。こ  ・・・・ >> 続き
            Re^4: クリア?
            NN 2015/04/18 10:51
            1. [1204] 負けるとそれっぽいヒントが出るんですよね
              盗んでも行動変わらないスキルもいくつかありますが
              (敵1匹だと意味のないものとか)

              ラスダンはノーヒントすぎた気がしてます
              どうにか修正したいところでありますが・・
              Re^5: クリア?
              がんてつ 2015/04/18 13:06
          2. [1207] 長文失礼しますが、
            主人公・スタン40%・毒30%・暗闇75%付与
            トリア・スタン16%・スリップ81%・混乱35%付与
            エニフ・スタン10%・混乱12%付与
            シェダ混乱55%・毒19%付与
            初手激毒薬、ネバネバ入れて毒、スリップ、ネバネバを切らさないように、シェダにはミラーイメージを張らせつつ終章:魔王
            トリアは観念しやがれ、主人公はト  ・・・・ >> 続き
            Re^4: クリア?
            ココ 2015/04/18 15:46
            1. [1208] おお、なるほど
              ありがとうございます

              そういえば状態異常って切らさないようにできてますか?
              例えばスリップきれたあと即またスリップ入ります?
              一応解除されてから数ターンはかなり成功率が下がる仕様になってるんですよね
              Re^5: クリア?
              がんてつ 2015/04/18 15:57
              1. [1209] ver1.02ですが
                憶えてる限りだと毒、麻痺(薬の)、スリップ、暗闇のどれかが重複する場合もありましたがほぼ毎ターン入ってましたよー。

                ボスの状態異常の回復スキル?も手伝って攻撃も激しくなかった印象です。
                Re^6: クリア?
                ココ 2015/04/18 16:58
                1. [1210] あれー・・ありがとうございます
                  耐性きいてないのかな

                  で、ちょっと確認してみたところ
                  対抗タイダルウェイブの効果がなぜか全能力上昇になっているバグをみつけてしまった・・
                  Re^7: クリア?
                  がんてつ 2015/04/18 17:52
                  1. [1211] あぁ、勝てた理由がわかった。

                    カウンター?の全能力UP発動→HP依存のスリップダメが跳ね上がる→現HPは変らないので自滅

                    とりあえずそんな感じかと。
                    Re^8: クリア?
                    ココ 2015/04/18 18:08
                    1. [1212] あーw
                      本来タイダルウェイブは対象のSTR依存ダメージなんですが
                      完全に設定ミスってました
                      カウンタータイダルは10%なので
                      逆に運よくカウンターされてうまく回った感じがしますね

                      敵の最大HPあげてスリップで倒す戦略とか面白いすね・・
                      Re^9: クリア?
                      がんてつ 2015/04/18 18:12
                      1. [1233] 未鑑定アイテムの数の件、修正ありがとうございました。
                        あと、銀箱の鍵が最果ての迷宮ボス前で30個近く溜まるほどになり、逆に銀箱がほとんど出なくなってきましたw
                        これは自分だけかも?

                        それはさておき、一応確認をお願いしたいところがありまして。
                        最果ての迷宮をクリアすると、「ボスがこれを一つやろう」というセリフを言うのですが、その後のテロップはCP5  ・・・・ >> 続き
                        Re^10: クリア?
                        名無しの権兵衛 2015/04/20 11:05
                        1. [1240] あ、あれ
                          すみません、修正した記憶はあったんですが反映されてない模様・・

                          アディムは最果てのあとに4匹戦うとこがあって
                          そこ用の弱体アイテムなんですが
                          わりとゴリ押しで倒せる模様です
                          Re^11: クリア?
                          がんてつ 2015/04/20 19:54
                      2. [1234] ver1.06
                        なんとかスキル貯めて最果ての次までクリアしました。
                        感想なのですが、最果てボスはスティール後の方が強かったです。

                        ラスボスもそうなのですが状態異常にとことん弱くハメが可能なのであっさりクリアでした、その前の四天王?のがスリップダメも入りにくくしこたま硬いので強かったです。

                        最果てボスなのですが毒→状態異常回復スキル?→  ・・・・ >> 続き
                        Re^10: クリア?
                        ココ 2015/04/20 17:02
                        1. [1241] ありがとうございます
                          耐性見なおしてみます(:.;゚;Д;゚;.:)
                          Re^11: クリア?
                          がんてつ 2015/04/20 19:54

[ 編集 ][ 返信 ]クリア?

ココ

最果てのダンジョンはクリアしたのですがこれで一応ラスボスは倒してるのでしょうか?

下の方に次のダンジョンがスキルを10個以上スティールした状態でクリエイターを倒すと書いてあったのですが、正直10個以上の熟練度貯めはめんどくさいただの作業になってしまうので・・・

最果てのダンジョンはスティール無しでクリアできました。

2015/04/17 Fri 17:36 [No.1191]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: クリア?

がんてつ

一応まだ続きはあるのですが
ちょっとめんどくさいのでどうにかしようと思っています

スティールなしってすごいですね!?

2015/04/17 Fri 18:57 [No.1193]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: クリア?

ココ

システム的に言うのは微妙なのですが、味方スキルの大半がスペルの方で代用が効く、拾った武器にもスキル付いてるので序盤こそ使い難いですが後半余る位イマジカも溜まってスティールは使わなかったです。

レア武器も初期の強化しちゃうと後半のレア武器に写しかえるのができないし、強化費用も安い、上限もないので初期レア鍛えて物理で殴って状態異常ではめる感じでした。

メンツは主人公風弓 トリア エニフ シェダです。

2015/04/18 Sat 09:04 [No.1198]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: クリア?

がんてつ

スティールしてるとハゲの攻撃に変化がでて
ダメージ行動する回数が減るんですけど
スティールなしだと毎ターンダメージ出してきて即全滅
みたいにはなりませんでした?

状態異常が強すぎたのかな・・

2015/04/18 Sat 09:10 [No.1199]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: クリア?

NN

> スティールしてるとハゲの攻撃に変化がでて
> ダメージ行動する回数が減るんですけど
> スティールなしだと毎ターンダメージ出してきて即全滅
> みたいにはなりませんでした?
>
> 状態異常が強すぎたのかな・・

私もスティール無し(スター)でしたがそんな変化があったんですね・・道理で。これ強すぎないか?と思って倒しました・・・蘇生イマジカ必須じゃんとか思ってました
最果てがラストダンジョンでは無いんですね探してみます。アリーナのあそこくらいしか思い当たらないですが

2015/04/18 Sat 10:51 [No.1202]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: クリア?

がんてつ

負けるとそれっぽいヒントが出るんですよね
盗んでも行動変わらないスキルもいくつかありますが
(敵1匹だと意味のないものとか)

ラスダンはノーヒントすぎた気がしてます
どうにか修正したいところでありますが・・

2015/04/18 Sat 13:06 [No.1204]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: クリア?

ココ

長文失礼しますが、
主人公・スタン40%・毒30%・暗闇75%付与
トリア・スタン16%・スリップ81%・混乱35%付与
エニフ・スタン10%・混乱12%付与
シェダ混乱55%・毒19%付与
初手激毒薬、ネバネバ入れて毒、スリップ、ネバネバを切らさないように、シェダにはミラーイメージを張らせつつ終章:魔王
トリアは観念しやがれ、主人公はトラップショット、エニフはセブンスムーンかロストブラッドそれぞれ溜まったら撃つ感じでしたね。

ボスの攻撃より回避率の高さが一番辛かったですね。

2015/04/18 Sat 15:46 [No.1207]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: クリア?

がんてつ

おお、なるほど
ありがとうございます

そういえば状態異常って切らさないようにできてますか?
例えばスリップきれたあと即またスリップ入ります?
一応解除されてから数ターンはかなり成功率が下がる仕様になってるんですよね

2015/04/18 Sat 15:57 [No.1208]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^6: クリア?

ココ

ver1.02ですが
憶えてる限りだと毒、麻痺(薬の)、スリップ、暗闇のどれかが重複する場合もありましたがほぼ毎ターン入ってましたよー。

ボスの状態異常の回復スキル?も手伝って攻撃も激しくなかった印象です。

2015/04/18 Sat 16:58 [No.1209]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^7: クリア?

がんてつ

あれー・・ありがとうございます
耐性きいてないのかな

で、ちょっと確認してみたところ
対抗タイダルウェイブの効果がなぜか全能力上昇になっているバグをみつけてしまった・・

2015/04/18 Sat 17:52 [No.1210]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^8: クリア?

ココ

あぁ、勝てた理由がわかった。

カウンター?の全能力UP発動→HP依存のスリップダメが跳ね上がる→現HPは変らないので自滅

とりあえずそんな感じかと。

2015/04/18 Sat 18:08 [No.1211]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^9: クリア?

がんてつ

あーw
本来タイダルウェイブは対象のSTR依存ダメージなんですが
完全に設定ミスってました
カウンタータイダルは10%なので
逆に運よくカウンターされてうまく回った感じがしますね

敵の最大HPあげてスリップで倒す戦略とか面白いすね・・

2015/04/18 Sat 18:12 [No.1212]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^10: クリア?

名無しの権兵衛

未鑑定アイテムの数の件、修正ありがとうございました。
あと、銀箱の鍵が最果ての迷宮ボス前で30個近く溜まるほどになり、逆に銀箱がほとんど出なくなってきましたw
これは自分だけかも?

それはさておき、一応確認をお願いしたいところがありまして。
最果ての迷宮をクリアすると、「ボスがこれを一つやろう」というセリフを言うのですが、その後のテロップはCP500だけで何ももらえていません。
このCPのことだったりしますか?

それとアディム(だったかな?)を倒すには〜というセリフもありますが、とっくに討伐済みなのでそこも不自然な感じがします。

2015/04/20 Mon 11:05 [No.1233]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^11: クリア?

がんてつ

あ、あれ
すみません、修正した記憶はあったんですが反映されてない模様・・

アディムは最果てのあとに4匹戦うとこがあって
そこ用の弱体アイテムなんですが
わりとゴリ押しで倒せる模様です

2015/04/20 Mon 19:54 [No.1240]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^10: クリア?

ココ

ver1.06
なんとかスキル貯めて最果ての次までクリアしました。
感想なのですが、最果てボスはスティール後の方が強かったです。

ラスボスもそうなのですが状態異常にとことん弱くハメが可能なのであっさりクリアでした、その前の四天王?のがスリップダメも入りにくくしこたま硬いので強かったです。

最果てボスなのですが毒→状態異常回復スキル?→毒が入ってたのでおそらく耐性も一緒にリセットされてるように感じました。

2015/04/20 Mon 17:02 [No.1234]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^11: クリア?

がんてつ

ありがとうございます
耐性見なおしてみます(:.;゚;Д;゚;.:)

2015/04/20 Mon 19:54 [No.1241]