Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [1143] 一応ラスボス倒した記念で書き込みと疑問に思った事
    クリアー時間14時間(放置4時間程)ですが

    ・VITとMNDの+装備品を見つけるのが稀
    (特定称号付のみ付与確認)
    ・EP再生率、HP再生率のマイナス効果が酷いのと+修正を見ていない
    (前みたいに装備が戦闘中に変更できれば、現状だと3−5%でもいいかも)
    ・倍率の−を掛け合わせ  ・・・・ >> 続き
    感想と疑問
    sesion 2015/04/16 02:44
    1. [1144] ありがとうございます

      防御関係は上がりにくくなってますね

      HPマイナスがよくつくのは
      いわゆる呪い系装備みたいな感じで
      +されるのは結構出にくいかも知れません
      その辺はカラーで代用する感じですね。

      >倍率
      おお・・確認してみます

      識別はおっさんがランダムで
      タイ  ・・・・ >> 続き
      Re: 感想と疑問
      がんてつ 2015/04/16 06:13
      1. [1150] > 防御関係は上がりにくくなってますね
        >
        > HPマイナスがよくつくのは
        > いわゆる呪い系装備みたいな感じで
        > +されるのは結構出にくいかも知れません
        > その辺はカラーで代用する感じですね。

        実際やってみてそこら辺のせいでまったくと言っていいほど装備の合成は自由度を感じなかったですよ  ・・・・ >> 続き
        Re^2: 感想と疑問
        ねねね 2015/04/16 10:16
        1. [1151] 倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
          マイナス要素があるから強い設定になっています
          HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

          R4が最終的に一番強くなるのはそれ以降の武器には
          基礎修正もなく手に入りにくいので合成しにくいため
          いくらでも数字が伸ばせるR4が実質強いといった感じになっています  ・・・・ >> 続き
          Re^3: 感想と疑問
          がんてつ 2015/04/16 10:40
          1. [1157] > 倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
            > マイナス要素があるから強い設定になっています
            > HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

            EP再生率はSTR主要パラあがるから気にならないですが
            (今現在でもEP再生率99%持ち歩いています)
            HP再生率は歩数毎にHP減少で  ・・・・ >> 続き
            Re^4: 感想と疑問
            sesion 2015/04/16 14:09
            1. [1159] >HP再生率は歩数毎にHP減少でHP1で残るのではなく死んでしまう
              あ、あー!
              そうですね、これも戦闘中だけ減るタイプに変更しておきます
              でもすでについてしまったものは変化しないです、すみません
              Re^5: 感想と疑問
              がんてつ 2015/04/16 16:52

[ 編集 ][ 返信 ]感想と疑問

sesion

一応ラスボス倒した記念で書き込みと疑問に思った事
クリアー時間14時間(放置4時間程)ですが

・VITとMNDの+装備品を見つけるのが稀
(特定称号付のみ付与確認)
・EP再生率、HP再生率のマイナス効果が酷いのと+修正を見ていない
(前みたいに装備が戦闘中に変更できれば、現状だと3−5%でもいいかも)
・倍率の−を掛け合わせると100%→○○%とループする
(こうするとという確認はできませんが現状目視だけで確認)
・ラストダンジョン内に識別系統がサンタおじさんの鑑定のみ
(サンタおじさんに識別の書として3000で売らせてもいいかと)

他のハクスラ系をやっていたので、結構違和感となってしまった所です。
結構考えさせられてボリュームがあるゲームだと思います。
さて、裏ダンジョンを探さねば・・・

2015/04/16 Thu 02:44 [No.1143]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 感想と疑問

がんてつ

ありがとうございます

防御関係は上がりにくくなってますね

HPマイナスがよくつくのは
いわゆる呪い系装備みたいな感じで
+されるのは結構出にくいかも知れません
その辺はカラーで代用する感じですね。

>倍率
おお・・確認してみます

識別はおっさんがランダムで
タイミングを縛っているのと
不具合回避で固定イベントにしています

隠しダンジョン(というかラスダンですね)は
ちょっと出すのがめんどくさい気はしています
緩和した方がいいかもしれないです

2015/04/16 Thu 06:13 [No.1144]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 感想と疑問

ねねね

> 防御関係は上がりにくくなってますね
>
> HPマイナスがよくつくのは
> いわゆる呪い系装備みたいな感じで
> +されるのは結構出にくいかも知れません
> その辺はカラーで代用する感じですね。

実際やってみてそこら辺のせいでまったくと言っていいほど装備の合成は自由度を感じなかったですよ。
倍率UPも必ずHPやEPマイナス付だから合成なんてできないですって。
せめてもうちょっと出現率あげるか何か対策しないと精々基礎ステータスUPのみの合成しかできないのでこのゲームの売りを一つ潰しているのではと感じました。
実際ゲーム上でもランク4の改造の方が強くなるといった言葉がHNM武器の改造時に出てきましたがHNM武器やNM武器の方がよほど強いと感じました。
強くするのにめちゃくちゃ苦労しなくちゃいけないのは強くなるとは言えないのでは。

2015/04/16 Thu 10:16 [No.1150]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 感想と疑問

がんてつ

倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
マイナス要素があるから強い設定になっています
HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

R4が最終的に一番強くなるのはそれ以降の武器には
基礎修正もなく手に入りにくいので合成しにくいため
いくらでも数字が伸ばせるR4が実質強いといった感じになっています

パッシブやカラーでの割合上昇はありますが
今作は合成が100%なので
武器の割合はかなり絞っていて
ある意味イレギュラーな存在になっています

2015/04/16 Thu 10:40 [No.1151]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: 感想と疑問

sesion

> 倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
> マイナス要素があるから強い設定になっています
> HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

EP再生率はSTR主要パラあがるから気にならないですが
(今現在でもEP再生率99%持ち歩いています)
HP再生率は歩数毎にHP減少でHP1で残るのではなく死んでしまうから
合成しにくくなってしまっている感じです
現状生き残る為には連続エンカ+探索無視以外に生き残る方法が無く
特にイマジカも売りシステムなのにINTにセットで付いている為に
「最終的に殴れば勝てる状況」と言うのが現状の感想です

デメリットなのですが
・EP消費増加・・・%
軽減の逆ですね、EP上限からすると比較的に付けやすいデメリットかと思われます
・回復阻害効果・・・%
現状ラスボス以外はエンチャ増強にて何とでもなってしまうので裏ボスなどの
回復しないと勝てない状況の敵がでてくると結構ネックになりそうです
・EP−○、HP−○
ターンスリップダメージ、HP、EP再生率がマップ歩数も適用なのでバトルでのみって感じです
こちらも付けやすい部類に入るのではないでしょうか
・MHP・MHP・・%
HP上限を縛ってしまう系統のものですねVIT、MNDが増強しにくい状況なら結構敬遠したいものです

結構付けやすそうな物ばかりでしたがチラシ裏として読んでくださればと思います。
長文失礼いたしました。

2015/04/16 Thu 14:09 [No.1157]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: 感想と疑問

がんてつ

>HP再生率は歩数毎にHP減少でHP1で残るのではなく死んでしまう
あ、あー!
そうですね、これも戦闘中だけ減るタイプに変更しておきます
でもすでについてしまったものは変化しないです、すみません

2015/04/16 Thu 16:52 [No.1159]