Net4u レンタル掲示板を作る
まさる
オグメの白舞佩楯の攻撃力×108%や蒼輝篭手の魔法力×107%がステータスに反映されません。オグメではないその他の防具や武器の倍率ステータスアップは反映されます。エラーでしょうか?
2014/11/28 Fri 01:42 [No.1030]
がんてつ
おはようございます
もしかするとバージョンが古い感じでしょうか?
攻撃力xとか倍率系はステータスではなくて
装備品の数値にかかるので
(装備に攻撃+10のオグメが付いてたり元に+がついてるとそれが増えるような)
装備品に対象の能力がないとそのままでは意味が無いんですね
分解して数値がついてるのと合成して使えば効果はでますが
いつだったか修正して素のステータスにかかるようになってます(たぶん)
最新版にしてもそのオグメでは修正値にしか影響がでません
分解して試していただければと思います
2014/11/28 Fri 07:51 [No.1031]
まさる
分解→防具オーグメントソウル→クリスタル→防具で作成しましたがやはり素のステータスには反映されませんでした。バージョンは最新です。そのほかの倍率系のオグメは普通に反映されるのですが上記の2種のオグメだけ反映されません。よろしくお願いします。
2014/11/28 Fri 23:04 [No.1032]
がんてつ
最新バージョンでドロップしました?
とすると修正できてない敵がいるのかもしれません
致命的ダメージは一覧に出ないです
デスピアなんかのHP割合ダメージがそれになります
即死耐性はHP関係なく即死する状態異常の耐性ですね
2014/11/28 Fri 23:13 [No.1034]
まさる
早々のご返信ありがとうございます。ドロップ時には最新版ではなかったと思います。最新版で分解してもそのオグメはもう使えないと考えてよいのでしょうか?
致命的ダメージ耐性とはキャラが即死するほどのダメージを受けた場合、防止する機能ではなく、瀕死状態に至るような敵のスキルによるダメージを防止するととらえてよいのでしょうか?
即死するほどのダメージを防止するのは即死耐性ということでしょうか?
2014/11/28 Fri 23:36 [No.1035]
がんてつ
古いオグメがおそらくですが
防御+xと一緒につければそれが増えると思います
耐性はだいたいそれであってます
即死耐性は追加効果即死みたいなものの耐性で
致命傷はHP1桁にするとかですね
2014/11/29 Sat 02:57 [No.1036]
まさる
あと一つ質問なのですが、致命的ダメージ耐性のオグメのついた防具を装備してもステータス上はどこにも反映されていません。これは仕様なのでしょうか?よろしくお願いします。
2014/11/28 Fri 23:10 [No.1033]