Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [160] 先日70EPを2機初飛行しましたが、次は3機あるコルセアの一番小さいのを組み立て始めました。
    余っているサイトーの古い80を搭載しました。大きくて重いのですがスタントをするわけではないのでなんとかなるでしょう。
    カウリングが大きいのでマフラーがスッポリ収容できすっきりした外観になりそうです。

    この機体は大須ホビーで例によって超特価で入手したもので、コルセア  ・・・・ >> 続き
    次はWW2のウォーバードです。
    割井お茶屋 2014/10/09 21:51 *
    1. [161] コルセアの大きい方は何ですか?
      欲しいなあ!
      Re: 次はWW2のウォーバードです。
      くぼちゃん 2014/10/10 13:09
      1. [162] 中くらいのがハンガー9の90クラスで京商で扱っていましたが現在はRCデポで¥29,900で売っています。
        割井お茶屋は京商が扱いを終了後に¥20,000で入手しました。翼スパン1657mmでバルサ胴ですがフラップはありません。
        今では京商が素晴らしい新型を発売しています。フラップ、エア動作の主脚、脚カバー開閉など付いて¥33,000位なのでこれがお勧めです。

        > 続き
        Re^2: 次はWW2のウォーバードです。
        割井お茶屋 2014/10/10 19:54 *

[ 編集 ][ 返信 ]次はWW2のウォーバードです。

割井お茶屋

JPG 821x492 64.5kb

先日70EPを2機初飛行しましたが、次は3機あるコルセアの一番小さいのを組み立て始めました。
余っているサイトーの古い80を搭載しました。大きくて重いのですがスタントをするわけではないのでなんとかなるでしょう。
カウリングが大きいのでマフラーがスッポリ収容できすっきりした外観になりそうです。

この機体は大須ホビーで例によって超特価で入手したもので、コルセアで一番の特徴であり面倒な引き込み脚の取り付けを数年前のAARC封鎖の直前に済ませていましたが、エンジン機が飛ばせなくなってそのまま箱に逆戻りしていました。

今回新潟のクラブでスケール機でどのような機体が飛んだか聞いたところ、コルセアはまだ飛んでいないということで選択しました。
80なので武庫川では難しいので新潟で飛ばします。
ということは来年春の初飛行になる可能性もあります。

写真は仮組みしたときのものです。

2014/10/09 Thu 21:51 [No.160]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 次はWW2のウォーバードです。

くぼちゃん

コルセアの大きい方は何ですか?
欲しいなあ!

2014/10/10 Fri 13:09 [No.161]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 次はWW2のウォーバードです。

割井お茶屋

PNG 640x424 464.9kb

中くらいのがハンガー9の90クラスで京商で扱っていましたが現在はRCデポで¥29,900で売っています。
割井お茶屋は京商が扱いを終了後に¥20,000で入手しました。翼スパン1657mmでバルサ胴ですがフラップはありません。
今では京商が素晴らしい新型を発売しています。フラップ、エア動作の主脚、脚カバー開閉など付いて¥33,000位なのでこれがお勧めです。

大きいのはクイックで扱っていたもので120クラス、グラス胴、翼スパン1920mm、3分割フラップと主脚カバーの一部が付いています。
これはOSのFT160を搭載する予定です。
クイックでは¥32、000くらいでしたが、CMP製で現在は扱っているところが有りません。
ちなみに今組んでいる80クラスは翼スパン1420mm、グラス胴、フラップも主脚カバーも無しです。

世の中には割井お茶屋と同じことを考える人がいるもので両方持っている人のHPから写真を拝借しました。奥が120クラス、手前が90クラスです。
大きな120クラスは練習機並みの操縦しやすさだそうです。

ということで新しい京商の90クラスを入手するのが一番満足できそうです。もっとも今時点ではどこも売り切れですがそのうち入荷するでしょう。

2014/10/10 Fri 19:54 [No.162]