まあしい
補足です。
GN125Hは、キャストホイールなのに純正でチューブタイヤが着いているため、チューブレスタイヤに交換する事で難色を示すショップがあるようです。断られる場合や交換後のエア漏れ等トラブルは自己責任でと言う事みたいです。しかし、倶楽部の皆さんでチューブレスタイヤに変更していて、今までエア漏れ等のトラブルの話は聞いたこと無いです。但し、ホイルがチューブタイヤ用の構造のため、エアが甘くなると問題が出るようですので、チューブレスにする場合はこまめなエアチェックが必要です。私は前車両でのパンク経験が何度かあったため、SAKURAが磨り減る前に迷わずチューブレスにしました。ダンロップに変えてからは格段にグリップも向上し安心・安定走行が出来る様になりました。
2012/04/23 Mon 12:58 [No.576]