Sugar
NF41なら、まさしく国産GN125Eですね。それも走行250qとはおそらく日本中で一番若いEだと思います。貴重な車両なので大切にしてあげてください。
・新車時からそういう状態になっている
・エンジン始動時は1500rpmでそのうち4000rpm
・時々戻ることがある
ということから疑うべき順番として
1.アクセルワイヤーの引っかかり(外部取り回し上での引っかかりとワイヤー内部異常によるもの両方)
2.パイロットスクリューの不具合(緩め具合が基準の設定値にあるか、また詰まりはないか)
3.チョークバルブの異常(正常に作動しているか、走行中に何らかの事情で開いたり閉じたりしていないか)
4.バタフライバルブの戻り不良や不具合
5.スロットルバルブ(円筒状で上下するキャブ内のピストン)の貼りつきや内部部品不良による引っかかり
慣れていないと大変な作業ですが、やれる範囲で頑張ってみてください。また新品のキャブを買ったほうが時間もお金もかからない場合があります。
2012/03/09 Fri 09:22 [No.523]