ハウト mail
ぴーすさん はじめまして
H4バルブは、正常な取付方では決してないのですが
写真のような感じで簡単に付きます。
ほんの少し隙間があきますが
私的にはまったく問題ないと思っています。
むしろ放熱いいねぇ(>▽<・・・って喜んでいるくらい
H4用のカプラはありませんから、平型のギボシ端子で
接続するか、もしくはバルブの端子にコードを3本ハンダ付け
してしまって、それに接続すればOKじゃないでしょうか。
確実性を好む方にはおすすめできる方法ではありませんが
これなら10分でH4バルブに換装できます。
私は文句なしでハンダでいきました。(;^_^A
実際、この仕組みで3、4日夜間テスト走行してもまったく
問題ありませんでした。
防水性を気にするようであれば、バルブの端子にコードを
ハンダ付けした後、絶縁をかねて端子周りをエポキシ系
接着剤で覆ってしまうか、お安くシリコンコーキングでも
OKなのでは・・ヾ(;´▽`
コーキング剤も140℃くらいまで耐熱性があるので
大丈夫かと思います・・・私は熱収縮チューブで覆いました。
どちらにせよバルブは消耗品なので、ハンダ付けしても
接着剤で固めても(>▽<;;OKでしょ ・・って性格
なのでどうぞお許し下さい。
写真がピンボケなのも重ねてお詫びしますm(*- -*)m
2011/12/05 Mon 14:54 [No.401]