Net4u レンタル掲示板を作る
みの
みなさま、毎度お世話になります。
只今、リアタイヤ交換&チューブレス化無事終了しました。
タイヤですが、イジローさんに触発され120/90-16の物を
チョイスしました。
チェーンカバーに干渉するかと思い、加工用にホルソー、
エアーソーも準備しましたが、全く干渉しませんでした。
バルブは、閉店間際のナップスでダンロップの物を購入。
さて、タイヤですがダンロップの「K327」です。
ちなみにmade in japanでした。
写真は、明るいときに撮ってアップします。
※チューブレスタイヤの為、手動空気入れだとエアーが
入りません。コンプレッサーは要必要です。
さて、これからフロントタイヤを交換しようか・・・
2011/10/18 Tue 22:46 [No.189]
シュガー
おお K327ですか!
私のK127は110でもチェーンカバーが干渉したんですが(手曲げ)
120無加工で本当に大丈夫だったんですか?
あとフロントは何を入れるんですか?
2011/10/19 Wed 07:54 [No.192]
へんなおじさん
120・・・
GSのリム幅では絶対に無理なので、ホイールから交換せにゃならん。まだ、3500キロ弱なので6000キロまでに考えます。
2011/10/19 Wed 08:58 [No.194]
マルスージー
ほー、良いお宅じゃないですか!なんか、バイク専用のスペースも羨ます〜!
おっと、タイヤ履き替えおめでとうございますー!
2011/10/20 Thu 15:57 [No.209]
まあしい
み、みのさん…
徹底的にやりましたねェw(゚o゚)w オオー!
どうも最近静かだと思っていたら…
2011/10/18 Tue 22:46 [No.189]にアップされたようですが、私が見れたのはたった今です。私にだけ見れないように何か細工したんですかぁ?(T-T) 怪しい。
何かタイムラグが激しくてへんな(おじさんな)んです。
チェーンカバーをクリア出来たのは、個体差もあるのかなぁ?
シュガーさんは110でも当ったらしいですけど、クラヤマさんは110でクリアしたらしいし…。
ホイル内側の縦溝をサンドペーパーで磨いてツルツルにされている方もいるようですが、それはどうでしょうか?
鉄輪28号タイヤ交換時の参考(猿真似)にさせて下さい。と言っても自分で出来る技術は無いので、信頼できるバイクタイヤ屋に外注ですがヾ(ーー )
因みにタイヤ屋外注時の参考知識としたいので、タイヤの値段を教えてください。
みのさん素晴らしい。
今まで、キャンプ好きのオッサンとばかり思っていました(マヌス節で)。
脱毛、じゃなくて脱帽!!(シャレにならん)
2011/10/20 Thu 16:46 [No.210]
玉井次郎
みのさ〜ん。
グラマラス・ロックなテイストで素敵です!
これからのGNスタンダードになるんでしょうね。
タイヤの外径が大きくなっているので、スプロケを換えないと遅くなりますよ。
燃費重視なら別ですが・・・。
ただ、ラブホの車庫にある目隠しみたいな物が、タイヤを大きくしたせいで穴が開かないかが心配です。
2011/10/20 Thu 17:53 [No.211]
のび作 web
イイ
120/90-16が履けると言うのは最新情報じゃないですかね。しかもチューブレス!
僕はまだ当分リアは換えないんですけど、この調子で行くと次の交換の頃には選択肢が広がっていそうで楽しみです。
2011/10/20 Thu 19:04 [No.212]
みの
え〜
参考までに
フロントタイヤ K300M 90/90-18 4,600円
リアタイヤ K327A 120/90-16 7,100円
チューブ DUNLOP 90/90-18用 1,690円
チューブレス用バルブ DUNLOP 789円
ホイールバランス 525円/本
でした。
>まあしいさん
あっ、見つかっちゃいました(笑)
ミーティングまで、黙っていようと思いましたが
黙ってられませんでした。
>マルスさん
さすが、見ているところが違いますね〜(笑)
>イジローさん
交換後、まともに乗ってないのですがスプロケ交換も
視野に様子を見てみますね。
「ラブホ・・・」
非常に懐かしい響き♪
>のび作さん
リアタイヤは、まだ大丈夫ですよ〜
フロントタイヤのひび割れが気になりましたので
フロント交換の方を先に♪
2011/10/20 Thu 20:45 [No.213]
シュガー
うーん…個体差なんですかね
私のK127 110/90は手曲げしてあるチェーンカバーでギリギリです。あと1p太くなったらチェーンにも干渉しますよ。
2011/10/20 Thu 21:09 [No.214]
へんなおじさん
同じGNで同じタイヤでも個体差がある??
アスクルシャフトに対して、ホイールの取り付け位置が微妙に左右にずれるのでしょうか?
へんなおじさんのリアとみのさんのフロントと比べてもみのさんのフロントの方が太いなあ。
早く、リア周りの改造をして皆さんをあっと言わせてみたい。
しかし、どう見ても400クラス。すばら(まあ)しい。
2011/10/20 Thu 21:59 [No.215]
うっちぃ
お〜、やっちゃいましたねぇ〜。
みのさんに似合わず(おっと失礼)カッコ良過ぎ。
これで玉井さんに続き、GN125Hの皮をかぶった狼がまた一頭。
こんなレポートと写真を見ると、ウズウズしてきちゃう・・・(笑)
2011/10/20 Thu 23:18 [No.216]
まあしい
わざわざ有難うございました。感謝です!
う〜〜ん
やっぱり5ミリでしょうか?
この画像印刷してって渋ってるタイヤショップのオヤジを説得してみます。
知り合いの四輪屋さんにも相談中です。
どうせ変えるなら120だよなぁ(ー_ー)!!
110で妥協したら、みのさんと一緒に走りたくなくなるし…(泣笑)
2011/10/21 Fri 22:36 [No.220]
シュガー web
>まあしいさん
私の110です。3oくらいしかクリアランスないです(;´Д`)。
でもイザとなったらチェーンカバーをカットすればいいだけなので
120でも大丈夫ですね。
>みのさん
みのさんのGNはすごく奇麗にされているので、貼り付けタイプのバランスウエイトだと
せっかくの輝きが勿体ないですよ。
嵌めこみタイプに換えてみてはどうでしょう?
2011/10/22 Sat 08:26 [No.221]
まあしい
>シュガーさん
有難うございます。
タイヤショップのオヤジに、あたったらチェーンカバーカットの方向で…で説得してみます。ダメでもそのタイヤは買い取るからやってくれるかと聞いたらOKでしたが、もう一度やってみた方にその後の状況等を確認してみてくれとの事でした。
2011/10/22 Sat 08:49 [No.222]
のび作 web
>まあしいさん
完全に本気モードですね。(^O^)
半年前まではGNはタイヤの選択肢が少ないと信じてたのに、嬉しい誤算です。
120履けば高速道路でも安心ですね!?
2011/10/22 Sat 09:00 [No.223]
みの
>シュガーさん
シュガーさんのGNだと、クリアランスが狭いですね。
チェーンカバ−の作りが違うのかなぁ・・・
バランスウェイトは、自分も嵌め込みの方が好きなので
売っているところを探して、交換したいです。
>まあしいさん
もう交換しちゃってるんじゃないですか?
写真、お待ちしてマース。
2011/10/23 Sun 22:35 [No.225]
まあしい
>みの様様(様二個付けちゃいます)
ダンロップK327A 120/90-16チューブレス仕様弐号機、無事離陸完了!!
前もって少しチェーンカバー手曲げしておきました。
結果チェーンカバーの上で約7ミリ位、下は5ミリ切っていると思われます。みの特攻隊長のクリアランスよりきついです。
2011/10/26 Wed 18:09 [No.231]
のび作 web
>まあしいさん
ついにやりましたね。乗り心地はいかがですか。
写真がちょっと小さいのが残念。もうちょっと大きなファイルでも大丈夫だと思いますので、また別角度から写真もよろしくお願いします。
それからこのガレージコーナーの仕様で、1スレッドに対して返信が多くなると隠れちゃうみたいなんですよね。他ほど動きも速くないので「タイヤを自慢するスレッド」みたいに新しくトピック立ててもいいかもしれません。
というわけで、僕の自慢のフロントタイヤ(前オーナーが換装)。IRC NF27 80/100-18 M/C 47P です。
2011/10/30 Sun 10:12 [No.237]
さく
最近メンバーに入れてもらった者です
マネマネで申し訳ありませんが、自分も挑戦してみます( ^ー゚)b
注文して、納品待ちです。
フロントを前に自分で交換してチューブを2回穴開けました(涙)
今回はチューブレス化、120に挑戦してみます
2012/02/23 Thu 23:07 [No.491]
まあしい
さくさん
チェーンカバーに当たるかどうかは、運??次第です。
何度かチェーン調整を行った結果、チェーンカバーに干渉するようになり、チェーンカバー外してハンマーで叩き仕上げで凌いでいます。みのさんは、未だに全く以って問題無しみたいです。
迫力・安定性は抜群です。
代償として燃費悪化も覚悟してくださいね。
2012/02/24 Fri 23:10 [No.492]
さく
ありがとうごさいます
チェーンカバーの曲げ方気をつけます
逃がし過ぎてもチェーンに当たる可能性が
あるんですね。
先にタイヤだけで付けてみようかな
楽しみです。
2012/02/25 Sat 00:19 [No.494]