Joker
杜王町の名所、アンジェロ岩。
その前に康一、仗助、億泰、露伴、
そして問題の三人組(浄芽、暁、鋭司)がいた。
康一は仗助と億泰をつれてきたのだが、露伴が偶然アンジェロ岩をスケッチしていたので居合わせたのだった。
浄芽は仗助たちに簡単な自己紹介をした。
それによると彼は承太郎の祖父で仗助の父であるジョセフ、その母のリサリサ(エリザベス)の再婚した新しい夫との間に生まれた子供の子、つまりリサリサの孫だということだった。
そして一緒に来た二人は幼いころからの友人だそうだ。
そして浄芽は今回の事件について語りだした。
「一週間ほど前、アメリカの無人ロケットが謎の爆発を起こしたのを知っているな?」
「それがどうしたんです?」と康一が聞き返した。
「実はあの事件は地球史上最も最悪な生物によって起こされたものだったのだ。」
その名はカーズ。かつてジョセフと戦い、究極の生命体(アルティミット・シイング)となったが、戦いの末に宇宙空間まで飛ばされたらしい。
そのカーズが何故今ッ!?
浄芽は語る。
「まったくの偶然だった。帰還中の無人ロケットに宇宙をさまよっていたカーズが引っかかってしまった。
カーズは地球に入るとロケットを爆破してその勢いで再び地上に降りた。
そしてやつはSPW(スピードワゴン)財団を襲って手に入れてしまったッ!スタンドの弓と矢をッ!!」
「何だってッ!」仗助たちに緊張が走る。
「ということはそいつはスタンドに目覚めちまったのかッ!?」
「おそらく。」
「アルティメット・シイングとやらは倒せるのかよッ!?」
「完全に殺すことは難しいだろう。」
「そんな・・・」
「だが可能性はあるッ!現にカーズは一度宇宙へ追放されているのだッ!!
そのために今俺たちは仲間を探しているッ!」
「それで僕たちを?」
「そうだッ!君たちの事はジョセフさんや承太郎さんから聞いた。
きっと力になってくれるだろうとッ!!彼らも今はカーズを倒すために全力であたってくれているッ!」
仗助たちの答えはひとつだった。
カーズを倒すッ!!
彼らの黄金の精神がそれ以外の答えを許さなかった。
最も露伴はアルティメット・シイングとやらに興味があるようだったが。
こうして彼らの新しい冒険が始まるッ!
世界中を回り、仲間を探し、カーズを倒すッ!
果たして彼らの旅の果てにあるものは・・・ッ!!
2009/09/02 Wed 19:25 [No.13]