Net4u レンタル掲示板を作る
ひらりん
> 本日、米原で、ブレークインしました 4stガソリンサウンドいいですね〜 私は4週連続の悪天候でエンジン音が聞けず禁断症状を抑えるため本日 映画「風立ちぬ}を観てきました飛行機好きの宮崎監督が商業ベース抜きにして本当に創りたかった作品のように感じました おかげで禁断症状もちょっとはマシになったような気がします
2013/09/15 Sun 17:56 [No.84]
ムシマル
天候悪いからインドアばっかし。
ガソリン機は保管がジャマだね。
飛ばすと気持ち良いけど。
クボちゃんの機体は、音どうなん?
ジェントル?
2013/09/18 Wed 21:14 [No.87]
くぼちゃん
今日も米原に御邪魔してニードル調整。
累計1.5Lくらい回した。
地上ブレークインは、終了かな。
調整範囲はグローよりシビヤで、
スローニードルとハイアイドルニードルが、
それぞれ干渉しあい、なかなかベストポジションが見つからず、
あげくのはてに、全く回らなくなり、
鳥説見て初期状態に戻し、やり直して、
ようやくおちついてきた。
APC16x6で、max8500RPMマニュアルどおり。
機体重量4.8kgとほぼ同じくらい引く。
うるささは、グローとほとんど同じでは?と感じる。
アイドルは、1500RPM前後まで下げても周り続ける。
変動するけど。
特にアイドルは静かに感じる。いい感じです。
米原のクラブからいただいたタコメータを機体に搭載。
便利です。
アイドル回転は、ばらつくためか計測不能。
来週、離陸させるかも。(勇気あれば。。怖いのさ)
機体が生き残ってれば、
10/20 F4Hに、ひやかし参加しよかな?
ARFそのまま組み立てただけでF4Hをなめてんのか?と、
殴られそうですが。
フルカウルなので、連続HI運転だとヒートしてだれる感じ。
発熱量は、半端じゃないです。
エンジン停止跡、アルミスピンナーが、メッチャ熱くなります。
スピンアーやマウントも冷却に貢献してるみたいです。
クーリングの改善は必要みたいです。
カウリングに、大穴あけたくないのですが。
詳しい方、アドバイスお願いします。
機体がデカイので、芦屋に運ぶのも一苦労で、遠征思案中。
今回の機体は初挑戦がたくさん。
けっこう、もうろくしてきたので、刺激をと思いまして。
・4STガソリン
・ハイボルテージ
・LIFEバッテリー
・S−BUS
明日は、京都にお墓参り
明後日は、鹿児島の実家に行く予定。
> 天候悪いからインドアばっかし。
> ガソリン機は保管がジャマだね。
> 飛ばすと気持ち良いけど。
>
> クボちゃんの機体は、音どうなん?
> ジェントル?
2013/09/21 Sat 21:37 [No.89]