H3年度卒 見目
本日は、栃木市営球場に矢板中央との1回戦の応援に行って参りました。真夏の太陽の元、予定より少し遅れてプレイボール。
5回までは両校エースが力投し投手戦で試合が進みました。
6回裏、ランナー2塁からライト前ヒットを打たれ、見事な中継で本塁封殺かと思いましたが、セーフで先取点と奪われました。さらに、犠牲フライで点を追加され2点のビハインドを奪われました。
7回表に鹿沼の攻撃は、すぐにチャンスをつかみツーアウト、ランナー3塁で4番 植野を迎えました。ツーストライクと追い込まれました。追撃の絶好のチャンスでしたが、頭部への死球で退場となってしまいました。非常に残念でした。5番が新井が倒れ点を取ることが出来ませんでした。
7回裏には長打から加点され3点を奪われました。
終盤、何度もチャンスを作りながら、相手の守備が上回り点を奪う事が出来ずにゲームセットとなりました。
ナイスゲームでした。3年生はお疲れ様でした。1年生の時から活躍していた篠アの2本のヒットはさすがでした。
まだ、若いチームにアドバイスをするとすれば、先制点を奪われた中継プレイと犠牲フライ時のアピールプレイでしょうか。
何度となく、練習している9−3−2の中継ですが、本番で最高のボールをキャッチャーに届けるためにしっかり投げて欲しかった。練習でも一瞬を勝ち取るために思い切り投げる事を心掛けて欲しいと思います。
キャッチャーも死守するって形をアピールして欲しかった。
また、犠牲フライの後のプレイ中断時にはアピールプレイをして欲しかった。この2点です。
拮抗した試合の流れは、実はすごく小さいミスで動き出します。
是非、時間が経ったら振り返って見て欲しいと思います。
夏しか応援に行くことが出来ない私ですが、常に後輩の皆さんの
活躍を心より祈念しております。
3年生は、新しいステージでの活躍応援しております。
熱い夏をありがとう!
2012/07/16 Mon 18:59 [No.102]