No.30へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

ステータス画面自由改造、バグについて

SPY

新規プロジェクトで試したり挿入場所を変えたりしたのですが
エラーがでてしまうので報告します。

draw_actor_round_parameter
を導入すると、
#---------------------------------------------------------
# ● 武具能力値の描画
#---------------------------------------------------------
def draw_actor_round_parameter(actor, x, y, type)
parameter_name = An_BF::get_vocab_names(type)+Vocab::Round
            ↑
矢印の行でエラーが出てしまい

draw_round_parameters
を導入すると、
#---------------------------------------------------------
# ● 武具能力値の描画
#---------------------------------------------------------
def draw_actor_round_parameter(actor, x, y, type)
parameter_name = An_BF::get_vocab_names(type)+Vocab::Round
            ↑
矢印の行でエラー出てしまいます。

それと、本当に申し訳ないのですが
#===========================================================
# ■ Game_Actor
#===========================================================

class Game_Actor < Game_Battler
def freetext
case @actor_id
when 1
return "文1
表示する際は
self.contents.draw_line_text(x, y, width, @actor.freetext)"
else
return "該当する文章がありません"
end
end
def freetext
case @actor_id
when 1
return "文
表示する際は
self.contents.draw_line_text(x, y, width, @actor.freetext)"
else
return ""該当する文章がありません
end
end
end

の場所を変えればいいと思うのですが
どれをどう変えればアクターごとに違った文章が
表示できるのかが分かりません。

長文になり申し訳ないですが
ご指南、宜しくお願いします。

2010/12/11 Sat 15:13 [No.30]